10・19戦争させない9条壊すな!浜松総がかり行動



2023年10月19日、戦争させない9条壊すな!浜松総がかり行動が取り組まれ、20人が参加した。イスラエルによるガザ侵攻の準備が報道される中、参加者はパレスチナ、ウクライナに平和を!武力はなく平和的な解決を呼びかけた。
●報道される状況から、街に出て即時停戦!軍事侵攻の中止を訴えたいと思った。
●ハマスの攻撃をテロとみなし、パレスチナを批難するような動きが強いが、この間のイスラエルによるガザへの封鎖、西岸地区への入植の状況をふまえて平和への道をみるべきだ。
●ウクライナ・ロシア戦争、イスラエル・ガザ戦争と戦火が拡大する中で、改憲と戦争加担の動きが強まる。憎しみの連鎖とは質の違う平和への連鎖を構築するときだ。
●とにかく、「殺すな!」を訴えたい。
●即時停戦!パレスチナの自己決定権の擁護!占領と侵攻の中止!
●100年前の関東大震災時の朝鮮人の虐殺について政府は「史料がない」と言っているが、史料はある。事実があるのに知らないと言ってその責任を取ろうとしない国は信用されない。
●戦争ではなく、平和的外交を! FREE!GAZA                                                                                                                                                   (T)


JR浜松駅前スタンディングでパレスチナに平和を!即時停戦!を訴え

 イスラエルはガザへの無差別殺りくをヤメロ! イスラエルの戦争犯罪を許すな! ただちに停戦しろ!
 2023年10月15日から浜松駅前で、「毎日スタンディング」の仲間と共に、「イスラエルはガザを攻撃するな!」「イスラエルは国際法違反のジェノサイドをヤメロ!」「ガザへの無差別空爆、地上侵攻ヤメロ!」「子どもを殺すな!誰も殺すな!」などのアピールを続けている。
 私は10月15日・16日・18日とスタンディングに参加しているが、私が参加できなくても仲間がバナーを掲げ、時にはハンドマイクでアピールを続けている。「浜松駅前・毎日スタンディング」は午前11時から1時間、JR浜松駅北口で毎日行っているので気軽に参加されたい。                             2023年10月20日(森下)



 FREE!GAZA https://youtu.be/pmHgLuNhJLk