2・9 なくそう戦争法!浜松9デー行動

 

201629日、なくそう戦争法浜松9デー行動をおこなった。冬の夜風のなか、7人が参加した。以下、参加者の声。

●寒いです。だから、参加した価値があります。テレビに出てくる安倍と菅が大っ嫌いです。この国はどこに向かっているのでしょう。

●日本を取り戻したい、過去の戦争は正しいと言う反省のない者たちよ。戻るならひとりで戻ってくれ。おれたちまで連れて行くな。

●改憲を公然と語るなど、彼らの本音が出てきた。政権批判をする放送の電波も止めると言ってはばからない。ならこちらも、本音で闘う。

●うわべの幸せ、うわべの安寧、それだけの世界でいいの。

●東條英機もA級戦犯も東京裁判も知らない、そんな人々がたくさんいる。話が通じない。

●里いもも大根もうまいが、安倍はまずい。