9回満月まつり浜松コンサート

 2008119日、浜松市の龍泉寺で満月まつり浜松コンサートが持たれ、100人が参加した。この日は小雨だったが、参加者は平和を心に刻み、その想いを唄った。

 参加は、遠州黒潮エイサー、NO!NO!BAND、めでたバンド、地引浩・里壇・生駒、月桃三線団、遠州琉舞舞エイサー団、イズタ、OSHOS、うたぬどぅうし、加藤、TOKIWA

   

 
 

  流れる曲やエイサーで踊る姿から、表現の多様性、存在の協和、躍動と情熱、研がれていく精神性、平和へのメッセージなどを感じた。分かち合うことより競争や格差が価値とされる時代の中で、音の波に身体を委ねながら、本当に大切なものを探していきたいと思う。                                                           (T